東京ゲームショウ2003

Geno2003-09-28

東京ゲームショウ2003に行って来ました。
去年は開場1時間前に行ったところ、入場列が長すぎて、結局入場できたのが開場後30分だったので、今年は10時半に着くように行ったら、案の定列はすでに解消されてて、待ち時間無しで入れました。

とりあえず、全ホールを軽く物色しながら各企業のパンフなんぞを貰いまくりました(笑)。
初めて大きな大きな袋ももらいました。貰ったはいいが、他に使い道がないですよね?あんなデッカイ紙(ビニール)袋。

目当てはスクエニだったんですけど、いつの間にやら大型ビジョンに映し出される映像を延々と見させられるハメに(爆)。
ってか、見たくも無い映像をずっと見せられるのはイラつきますね。特にフロントミッション系ウザすぎ!!いつまで続くねん?てくらい長々やってた。
で、ホント最後の方だね。FF関係は。
10-2インターナショナルと7の映像が流れました。あと、ポスターだけでしたがFF12もありました。11/19に情報公開するそうです。
10-2インターナショナルの方は、店頭プロモみたいなカンジで、主題歌(real emotion)に合わせて映像が流れるようなやつだったんですけど、各所に見所がありまして、
まず、パーティにアニキとダチが加わっていたり、モンスターをカモメ団に入れたりするような画面がありました。
もちろんサイキッカーに変身するところや、サイキッカーでの戦闘シーンもありました。
何か結構欲しくなってきました(爆)。

FF7の方は、クラウドが歩いたり、バスタードソードを地面に突き刺したりするシーンのあとに、
バイクでハイウェイを疾走中に前方から銀髪短髪のやつに魔法で攻撃され、爆発して、上空に吹っ飛ばされたクラウドがそのまま落下しながら銀髪短髪のやつに斬りかかったりと激しいシーンもありました。
これはすごかったですねー。見とれちゃいました。鳥肌立ったよ。
でも買おうとは思わないけどね(死)

そして、本日のもう一つのメイン(笑)。
キャッスルバニアのCMイメージキャラクターを務めているソニンを見に行きました(爆)。
CMソングこそ歌ってくれませんでしたが、近くで見れたしまぁいいか(笑)。
あと、ニッポン放送の新番組番宣でゲストに来ていた森田彩華ちゃん、渋谷飛鳥ちゃん、阪田瑞穂ちゃんも見てきました。カワイかったです(笑)。

物販は専らスクエニブースで。
FF7ポスターとか、神羅の社章やらを衝動買い(爆)。

あとは適当に大手企業を見てました。
そんなこんななゲームショウ初日でした。

コスはガンナーユウナがたくさんいました。
あと、ドラクエ8の主人公もいた(笑)。