あのドラクエ5がPS2でリメイク決定。

Geno2003-10-29

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!
ついに来ました!!

実はかなり待ち望んでいました。とうとう実現してしまうんですね!
ソースはコレ

画面写真は→


どうやら2004年春発売ってことで。
いやぁ、待ち遠しいです。あと半年でプレイできちゃうんですね。

今日の22時くらいから2chでスレが乱立してまして、マジか!?とか思ってたんだけど、どうやらマジみたいです。
今週末発売のジャンプに記事が載るみたいです。


ドラクエ5って、ウチがドラクエシリーズの中で1,2を争うくらい好きなやつでしてね。ストーリーもそうだけど、何より音楽がスゴク良くてね。
システムも初めてモンスターを仲間に出来たり、あと何度となくセーブデータの消えたゲームでもありました
もうね、いろいろと思い入れありすぎで、ホントに好きなゲームです。
これは買うしかないね。


にしても、ドラクエ8が出る前に5がリメイクされるってのは以外でした(笑)。
いやね、過去の歴史を振り返りますと(笑)、まず、
SFCドラクエ5が出て、ドラクエ1・2SFCでリメイクされました。
次に、ドラクエ6が出て、ドラクエ3がリメイクされました。
そして、PSでドラクエ7が出て、ドラクエ4がリメイクされました。
っていう流れで今まで来てたんです。
ってことは、今度はPS2ドラクエ8が出て、ドラクエ5のリメイクはそれからなんじゃないのか!?
とかって勝手に予想してたんで、ドラクエ8が2005年もしくは2006年に出るとして、2007年くらいになると思っていたんで、こんなすぐ来るとは・・・(笑)。

あとは具体的な発売日とか、価格が気になるところなんですが・・・・・・・。


ってか、来年、ゲームラッシュなんですが、どうしたらいいですか?(誰にもどうしようもないけど(爆))。
ドラクエ5が2004年春ってことになると、FF12はまず延期だね。2003年度発売って一応なってるけど、2003年度って3月まででしょ?そんな大作同士を期間も空けずに短期間に発売するわけないし。
でも、まだFF10-2インターナショナルが残ってる・・・・。
さらにはGBAくにおくんダウンタウン熱血物語も上半期中には出そう。

・・・・・・・・ヤヴァーーイ!!

ちょっとどうするよ!マジでマジでお金の心配が・・(死)。