FF12発表会。

六本木ヒルズFF12発表会がありました。
何と言っても気になるのは発売日と価格なんですがね。

2004年夏ってことで、開発状況は70%だそうです。価格は未定。
夏かー。
FF10-2インターが2/19の、ドラクエ5が春。
うーむ・・・・。
来年上半期だけでいくらスクエニに金吸い取られちゃうんだろう・・・。
今から貯めとかないとだなー。

で、聞くところによると、プロローグがFF-Tと同じだそうです。
まぁ、FF12の製作スタッフはFF9のスタッフ+FFTのスタッフだそうなので、これはしょうがない・・・のか?
ってか、FF9にも結構共通している点が多くあります。
FF9はウチが一番好きな作品なんで、否応にも反応してしまいます(笑)。


共通点としては、

・主人公が自由奔放な性格
・ヒロインが王女
・飛空挺が多い
・国が3つ(FF9ではアレクサンドリア・リンドブルム・ブルメシア。FF12では2つの帝国と1つの王国。)
・HPは4桁・MPは3桁(になるっぽい)
・FF9の主人公は盗賊。FF12の主人公は将来空賊になりたい。

でも戦争ネタがFF9よりも強いのでFF9のような楽しい単純明快なストーリーでなく、かなり深いストーリーになりそうです。
・・・まぁ、そんなとこかな?
映像とかはもうケチつけられないほど完成されちゃってるし、特に驚く事も無いです(爆)。

あ・・とは・・戦闘システムとか、細かいとこですかねー。
公式ページもまた12月上旬に更新されるそうなんで、楽しみに待つとします。