レジ違算

12時過ぎ頃、バイト先から電話がありました。
その時はまだ寝てて気付けず(爆)、2時頃に起きて、携帯を見ると留守電が入っているので聞いてみると、「留守電を聞いたら会社に電話して欲しい」とのことでした。

で、電話してみると、何やら日曜にウチの入ってたレジでレジ違算が出て、その日使ってたレジは全部で4人が使っていたんだけど、連帯責任ということで、始末書を書きに今日9時半までに来てくれ。ということでした。

えぇーっとぉ・・・ウチ、今日は休みなんですけど・・・。
何で今日じゃないとダメなの?明日、どうせ出勤するからその時でもいいだろ。
とか思いながらもバイト先までわざわざ行きましたよ。
で、始末書書きました。
サインして、3つほど文章を。この文章、友達が始末書書いたときは全部自分で考えたそうなんですが、ウチの時はただ他の人が書いた文章丸写しでOKでした(笑)。
預かり金を2回数えるとか、お金を決まったところに置くだとか、お釣り渡すときは声に出して確認するだとか。そのようなことを書きました。

こんなことくらいで呼び出すとは・・。お疲れ(自分)。