風雨。

今日は朝から何となくジメジメしていて、蒸し暑い朝でした。そして、昨日から相変わらず強風(苦笑)。
まぁ、そんなことはいいとして、昼からバイトに行きました。

13時過ぎ頃、天気予報でもやっていましたが、雨が降り出しました。
そこで、外へ出してあるチャリを雨から救うべく、チャリにブルーシートを覆う要員として、ウチが召喚されました。
外は暴風雨。召喚されたままの姿では暴風雨にあっさりやられてしまうので、装備を整えます。

手にはカッターナイフと結束バンド。
体には上下のカッパ。・・・・ただし頭にかぶるフードは無し_| ̄|○

・・・と、いうわけで、体だけは最強なくせに、頭を守るものが何も無く、頭だけビショビショに_| ̄|○

雨と戦う事約3,40分。どうにか100台くらいのチャリ全てをブルーシートで覆うことに成功!

しかし、ウチの頭からは雨水が滴り落ちています(爆)。

このままでは風邪をひいてしまいます。
さて、困ったぞ。
うーん・・・こうなったら売り場に出てバスタオルでも盗ってくるしか・・??
それ以外に何かあるか?

よし、盗ってこよう!
と、売り場へ出たところで、パートさんと遭遇、いろいろと理由を話したら、
「家電コーナーとかで、ドライヤーの試供品(?)とかでも借りてみれば〜?」と言われ、
(ノ゜ο゜)ノおお!その手があったか!
ってことで、早速家電コーナーへ向かい、社員さんと交渉・・・。
結果、使用許可が出ました∩(・∀・)∩ヤター

これで頭が乾かせます。
が、近くに鏡もクシもないところで、ただ乾かしただけなので、髪型が大分オカシなことになってました(爆)。
ま、乾いたからいいよ。風邪も多分ひかないだろうし。

でも帰りめっちゃ寒くて風邪引きそうでしたけどね(死)。