Sony Music Fes. 2004 In 渋谷公会堂(2日目(村祭))

3日間連続ライブの2発目です。

2発目の会場も渋谷公会堂

今日は昨日より30分開場、開演が早いんですが、出演者が総勢13組という多さ。

開場時間ちょいすぎに会場に着いたのはいいけど、入場列長すぎ!!
しかも、クローズドサーキットで全国各地の会場に衛生生中継するから、開演時間を押せないというのに、これでは開演までに入れるかどうか激しく微妙です。
昨日はあっさり入れたのにね。

で、開演7分前にやっと入場できました。

席は1階20列。中央やや左サイドです。

時間通りに開演!!


最初は・・・・
玉置成実
セトリは
1.Believe
2.High School Queen
3.Shining Star☆忘れないから☆

衣装が制服で、実は最初、音楽が流れ始めるまで誰かわかりませんでした(爆)。
9人のダンサーを従えてました。
玉置成実だったんですが、いいですね。ウチの好きなノリです。次は単独ライブ行きたいね。


ステージ上部からまたスクリーンが下りてきて、昨日と同じようにPVが流れるのかと思いきや、スクリーンにはなぜか「やまだひさし」の姿が。
ステージのセット組み替えの間、スクリーンではバックステージで露店のセットを組み、そこで出演者とトークをするようです。

最初のゲストはMIZUHO
何か、お客さんからのアンケート(ウチはもらった覚えないんだけど、いつそんなアンケートやってたんだ?)に答えるというようなやりとりでした。

MIZUHOの場合は、メンバーに内緒でやっていることは?の質問に、隠れダイエットをしてるとの答えが。

次!
晴晴”(はればれ)
セトリは・・・
1.あの場所へ

・・割愛(死)

スクリーンの中のやまだとMIZUHOで、ここで抽選会が。
ウチ等のチケットの半券がBOXにいれられて、そこからの抽選です。
何が当たるかというと、露店に並んでいるお菓子やらおもちゃの数々です(笑)

・・・・何も当たりませんでした_| ̄|○

次。
ザ・マスミサイル
セトリは・・・
1.今まで何度も

曲前に、「今まで人の陰に〜」って言葉を言ってからの曲でした(印象に残ってる言葉が「陰」だけなんで、何て言ってたかは正直自信ない(爆))。
NARUTOのEDキター!!もう満足。

スクリーンには、本日出演者の曲のPVが延々と。

次!
Bivattchee
セトリは・・・
1.桜の花が散る前に
2.はんぶんこ

省略(爆)。

バックステージの露店(以降裏祭)
にはオレンジレンジのヒロキが。アンケートには、自分が女だったら誰と付き合いたいかという質問に、ヒロキと付き合いたいと答えてました(笑)。
結構繊細なんだってさ(笑)。
あと、祭りの踊りとか何か踊ってた(笑)。

次!
加藤ミリヤ
セトリは・・・
1.Never let go

略(爆)。

裏祭では、ヒロキの抽選会。
やっぱり当たらず。

次!
藤あや子
セトリは・・・
1.雪深深

さすが大物!!
大物だけあって、演出が凄かったです。天井から雪も降らせてたし。

スクリーンにはPV。どうやらトーク、抽選、PVのローテーションっぽい。

で、次。
高鈴
セトリは・・・
1.リトルダンス

ry(爆)。

そして、昨日にはなかった休憩タイム(笑)。

休憩後。

SAYAKA
セトリは・・・
1.ever since

r(爆)。

裏祭には、玉置成実が。
セクシーポーズを求められて、やってた(笑)。
他にもいろいろ(笑)。
あと、今月下旬あたりにアメリカに行くそうです。


次!
吉田兄弟
セトリは・・・
1.NIKATA

・・・。


裏祭では抽選会。
もの凄い数抽選してました。他の皆は3,4つなんだけど、玉置成実のときだけ、お菓子の詰め合わせやら紙風船やら、6,7つ抽選してた。
やはり当たらず。_| ̄|○

次!
Lyrico
セトリは・・・
1.恋
2.キセキノハナ


次!
ORANGE RANGE
セトリは・・・
1.ロコローション
2.上海ハニー
3.ミチシルベ

この日一番の盛り上がり!!
女の子パワーが凄まじかった!!
こ、ここまで人気あるんだ・・・。
圧倒されました。いやぁ、遠い親戚として、おいちゃん嬉しいよ。
でも、肝心の遠い親戚の宮森兄弟(ウチのイトコのハトコが宮森兄弟です。)はわかりませんでしたけど(死)
だって誰がローボーカルだよ、ベースはどっちだよ!?みたいな(苦笑)。


裏祭では、SAYAKAが。
アンケートでは、今までで一番おいしかったものとまずかったものは?の質問で、おいしいものに「神戸牛」と答えてました。


次!
ZONE
セトリは・・・
1.卒業
2.太陽のKiss
3.secret base〜君がくれたもの〜

ついにというか、やっとというか、ようやく出てきてくれました!
本日の目玉!!
今まで温存していた体力爆発です。ここぞとばかりに跳びまくりました。十分汗かけました。

衣装はみんなハッピ姿。MIZUHOが白、MAIKOTOMOKAが赤と白の混合、MIYUが青のハッピでした。
新曲は初めて聞いたんですが、夏らしいイイ曲ですね。夏ツアー楽しみです。

シークレットベースはMIYUちゃんが腰掛けてアコギというスタイルでした。
ってか、ほぼMIYUソロ曲になってました。


裏祭では、SAYAKAの抽選会。
そして、ラストの出演者と仲良しだということで、その出演者のコールの練習をしました。


そしてラスト
松田聖子
セトリは・・・
1.青い珊瑚礁チェリーブラッサム・天使のウインク・赤いスイートピーのメドレー
2.逢いたい
3.夏の扉


さすがは永遠のアイドルと謳われる人です。
もうね、オーラがすごいです。
あの年にしてあの衣装ですか!?ってか、着こなせてるからさらにスゴイ!
お客さんを一気に持っていったね。

MCも長かったです。主に感謝の言葉だったけど。あと、渋谷公会堂は15年ぶりだったそうです(笑)。

最後の最後にSAYAKAも出てきて、2人で礼をしてました。
どうせなら2人で歌っちゃっても良かったのにね。せっかく同じ舞台にいるんだし。
で、終演。


結局、抽選はカスることなく終りました。
で、昨日はなかったはずのオリジナルグッズがあるということなので、2階のロビーに行ってはみたものの、ほとんど全て売り切れで、何があったのかもわかりませんでした。
あと、出口でもらえるはずの黄色いバッグがもらえませんでした_| ̄|○
ドロップがー、あと、何が入ってたかは知りませんが、オレンジレンジのクリアファイルとか?みたい?
誰かもらった人内容物教えて下さい(頼)。

18:00スタートの21:30終了でした。
昨日より若干早めに終わりました。