ゲームセンターCX

この番組は本来CSでやってるんですが、まぁ・・何て言うか、番宣な感じで、時たま地上でも放送されるんですかね。
今回で2回目。
1回目は「たけしの挑戦状」をやって、今回は「スーパーマリオブラザース2」をプレイしてました。
いやぁ、懐かしいですなぁ。
スーマリ2は本当に超難解なゲームでした。
ほとんどチビでクリアしてたっていう印象があります。あと、1UPキノコかと思いきや、実は毒キノコだったり。
マリオよりルイージでプレイしたほうがジャンプ力高くて有利なんですよね。確か。

とか、言ってますが、ウチはSFCマリオコレクションでしかプレイしたことないです。
ってか、あの時代にディスクシステムなんて持ってる人なんて周りにほとんどいなかったし。

でも、ゲームであれほど緊張するってことは今じゃもう絶対ないもんね。
それと、ゲームに13時間も没頭できるってのがスゴイ。

で、1面で127機まで増やしたものの、結局クリアできず、8-2の隠しゴールでゴールする寸前で死んで終ったんですが、隠しゴールへの道を開くプレイがあまりにも芸術的で感動できました。
凄かったです。
捕獲していればよかったと後悔しました_| ̄|○

ってか、スーマリ2って、たしか9面があったんじゃなかったっけ?
しかも、9-1がいきなり水中面という・・・。ここら辺微妙に記憶が曖昧だけど・・。

いやぁ、それにしてもファミコンってやっぱスゴイな。
今は映像だけで中身は大したことないものばっかりだし。