ドラえもーーーん!!

来年の3月を以って、25年間ドラえもんをやってた大山のぶ代さんが降板するそうです。
さらには、ドラえもんだけでなく、のび太、しずか、スネ夫ジャイアンのメインメンバー5人が総入れ替えしちゃうそうです。
超ショックです_| ̄|○

我々の年代にとってはドラえもんは大山さん以外には考えられなかったからなー。
サザエさんの、カツオやノリスケの声が変わったときもかなりの違和感感じて結構遠ざけたりしてたけど、こればっかりはねー・・・。全く別物なカンジがするだろうね。

こんな、もう大山さんの声が聞けなくなるって時に、毎年恒例の映画は来年はやらないんですよね。確か。

よく「大山さんが亡くなったら誰がドラえもんやるんだ!?」なんて心配してたけど、まさか世代交代とはね・・・・。ついに来るときが来てしまったってとこですか?
時の流れって残酷ですね。
新しい声優さんには失礼ですが、しばらくはまともにドラえもんは見られないかも。