ニンテンドーDSとPSP

12/2に、ニンテンドーDSが発売になりました。
うちの店では240台入荷して、かなり売上良好のようでした。
で、本日12日、ソニーPSPが発売されたわけですが、初回出荷はだいたい20万台くらいだそうです。
最初はもっと多かったんだけど、途中で熱暴走起こしたらしく、ゲームショーの時に出してた試遊機も全部熱暴走起こしてイッちゃったらしいです。
だから、初回出荷分が予想できず、どのお店も予約受け付けが出来ず、店頭での販売のみのところが多いんですよね。
ウチの店では当初、数が無いから入荷が回ってこないということだったんですが、3,4台入荷したそうです。
び、微妙・・・。売るに売れない3,4台(笑)。
ゃ、買う予定ないですが。