第10回ベッキーズライブ

赤坂までTBSのU-CDTVの観覧に行ってきました。
特に迷うことなく集合場所に到着。
まぁ、同じ目的だろうと思しき人がいたんで、付いて行ったみたいなところもありますが(爆)。
で、集合場所には結構な数の人が集まっておりました。
しばらくして、フェンスの方に2列で並ばされ、それからちょっとしてから受付が始まりました。
ウチ等は適当なトコにいたのに、何故かウチ等の近くから受付が始まったので、そのままの流れでかなり早い整理番号になりました(笑)。
そこから、控え室に行き、しばらく待ちます。この時確か17:10くらい?
で、17:30過ぎでしょうかね?
ADの人が出てきて、収録についての説明。

収録についての諸注意他、主に娘。時の時に代表されるような、歌ってるときに回転したり、踊ったり、トーク中・歌中に叫んだりする事、MCへの罵声・怒声の禁止とかが言われました。
あと、前にYOU THE ROCK★に罵声を発した人がいて、それでYOUさんがマジギレしたこともあるとかで、それもしないようにと言われました。
あぁ、あと、目当てのアーティストでなくても、盛り上がるように、たとえカワイくなくても(爆)、カワイイーー!!と言ってくれとのことでした(笑)。

そして、入場券と引き換えに、白いボンボンが渡される事も決まりました(笑)。

そんなこんなで待たされまくり、18:45頃、やっと移動開始。
しかし、スタジオ前でまたもしばらく待たされる事に(死)。
で、スタジオに入ると、ステージが2つあり、1つは真正面にライブステージ。そのステージの真左にトーク用のステージでした。
ってか、スタジオ自体かなり狭いのね・・・。お客さんは200人くらいいたんですが、結構ギュウギュウに詰め込んでました。

で、ウチの整理番号は20番台だったんですが、ウチが入ったときにはすでに2つのステージが両方良く見える位置はもう埋まっていたので、
ライブステージの良く見える位置を取りました。

しかし、その後、最前が男だけだとテレビ的に良くないって事で、最前に女の子が4人入る事になりました(死)。
やっぱり最前男だけはキツイのね。
そこからもまた少し待たされて、多分始まったの19:30くらいだったかもしんない(憶測ですが)。

ADさんから収録の諸注意をまた聞いて、前説の「三拍子」という人たちが登場。
拍手の練習をやったり、ネタを見たりで15分くらい?

そして、いよいよ収録開始!!


まずは、ベッキーの登場。
ベッキーは全身赤のジャージ姿でした。
ってかねぇ、生ベッキーは初めてですが、顔が小さい!!いや、マジで。
多分見た人にしかわかんないね。

今回のトークはそれぞれのアーティストの部屋を再現というテーマでした。
収録はトーク→歌という流れでした。
まず最初に出てきたのは、SweetS