SUGAR

自己紹介で、ジョンウムって子がいるんだけど、これをジョウム(常務(?))と聞き間違えたっぽくて、ベッキーが喜んでました(笑)。
ウチも「ジョウム」だと思ってたんだけど、でも、さっき調べたらジョウムではなく、「ジョンウム」でした(爆)。

韓国のバレンタインは、日本と同じだそうです。
ちょっと違うところは、バスケットにいろいろ入れるみたいです。花束とかも入れるらしい。
で、バスケットが大きければ大きいほど愛が深い意味があるそうです。
あと、ブラックデーという日もあるらしい。その日は女の人が1人という寂しい人が、ジャージャー麺を食べるらしい(笑)。

日本語は、韓国で6ヵ月勉強した他に、チョナンカンのチョンマルブックで勉強したらしい。
チョンマルブックは日本人が韓国語を勉強するためのものだけど、逆に使えば韓国語→日本語なので、勉強になるそうです。

あと、初めて覚えた日本語を各々で言っていったんですが、
スジン(・・・だったかな?)の初めて覚えた日本語が、「下心ミエミエ」で、場内爆笑でした。

ベッキーは、SUGARに会った時に砂糖をもらったらしいんですけど、普通は4人で1つなのに、そうではなくて、1人1つずつ砂糖をもらったみたいです(笑)。

ってか、初めて見たんですけど、アユミちゃんカワイイです。


全行程終了したのが21時前。
予定より30分ほど遅れましたな。まぁ、あれだけ待てば遅れるよ。
全体的にかなり落ち着いたライブでした。まぁ、歌・トーク中叫んじゃダメとかその他いろいろ規制多かったしね。

オンエアー日は2月27日です。