樋井明日香

東京ドームシティラクーアで、樋井明日香2ndCDリリース発売イベントに行ってきました。

12:30開始だったんで、12時頃着くように出ました。
11時頃にリハーサルやってたっぽいですけど、そんな時間には起きれません。
昨日だって帰ってきたの12時前だったし。

昼間の千葉は曇ってましたが、東京の方は常に小雨がパラついてました。
初めて水道橋駅に降り、軽く迷いながらラクーアに到着。

イベント会場に着くと、CDを買うと握手会券がもらえ、さらに先着200名にはサイン入りポスターがもらえるとのことで、握手会券すでに1枚あるけど、もう1枚追加(爆)。
ってか、2ndはもう持ってるので、できれば1stのCDが欲しかったんだけど、さすがに2ndリリースイベントってことで、CDは新曲のみ・・・。

で、買ったはいいが、ポスターはついてきませんでした。_| ̄|○
何か前の方で10枚とか買ってる人いたから、その人たちで完売か?と半ば諦めてイベントに参加しました。


まず、MCに2人組芸人の「キャンキャン」が出てきて、適当に会場を温めます。
そして、明日香ちゃん登場。バックダンサーの2人も登場。

セットリスト
1.たったひとりの君
2.Wanna be your girlfriend
3.ロックンロールアーミー
4.たったひとりの君

1曲ごとにMCが入ってました(多分)。

内容は、まとめますと、
・昨日、大阪から来た。
・バックダンス&コーラスは同じ大阪のダンススクールから。
・名前は向かって左が「小山ひかる」右が「藤原優穂」(たった〜のPVにも映ってます)
・たった〜のPVは100〜200人お客さんを入れて撮った。
・お客さんの中に面白い人がいて、休憩中に喋っていた。
・実はバラードとかの歌い上げる系が得意。
Tommy February6は、トミーさんと呼ぶ。
・Tommyからシャーペンだか何か文具をもらったらしい。
・Tommy、黒タイツをはいていたらしい。
・カラヲケでは洋楽(ビューティフル・・何とかかんとかを歌うらしい)。
・普段はジーパンとかのカジュアル系を着ている。
・ライブは小さいホールで少ないお客さんとやりたいそうです。

・・・くらいかな。多分。

最後1曲を歌ったあとに、一旦ハケて、その後マスコミの囲み取材が10分ほど。

それから握手会に移りました。

始まるや否やものすごい列が発生しました(汗)。
とりあえず並んで1週目。
「ライブやって下さい〜」みたいなことを言いました。
ってか、列がすごいだけに、流されるのもかなり早い。

そして、ここで、ポスターが渡されました。
おぉぅ!もらえないかと思っていたのに、ここでもらえるとは。
しかも、サイン入り♪

そして、即座に2週目。
2週目は1週目よりは長時間握手してられたかも。
2週目のときはすでにサイン入りポスターは無くなってましたが、普通のポスターがもらえました。

握手会で終わりかと思いきや、その後さらに今後の抱負を言ったりして、それで終了しました。

時間にして丁度1時間。

いやー、間近で見る明日香ちゃんは可愛かったです。
次はぜひ単独ライブで。


で、イベントが終ったのが13:30。
ソニーフェスタまではかなり時間があるので、特に予定もないし、服でも買いに下北にでも行こうかと思い立ち、下北に行ったんですが、これが間違いでした。
実は渋谷109前特設会場で、8×4のイベントがあり、そこにシークレットゲストとしてZONEが14:00から出演していたらしいのです。
30分あれば水道橋から渋谷なんて余裕で着いてたよ。
なぜ新宿まで行って山手でなく、小田急に乗ってるんだウチ!!_| ̄|○


まぁ、シークレットだけに情報が出なかったし、しょうがないんだけどね。


で、下北。
色々彷徨って、何着か買いました。