Sony Music Fes. 2004 In SHIBUYA-AX(3日目)

その後、渋谷に戻り、本日のメインイベント。
Sony Music Fes. 2004 In SHIBUYA-AX(3日目)です。

開場10分前くらいに着きました。
整理番号は804番だったんですが、あっという間に番号が増えていき、すぐに呼ばれて中に入れました。

とりあえず、中央だろうと思い、前から3個目くらいの仕切りの3列目あたりにいました。


ほぼ時間通りに開演。


最初は・・・・
BEAN BAG
セトリは
1.アイコアイコ
2.サファリ
3.夢と希望
4.ユリーカ!

えーっと・・・ボーカルの人がジュディマリYUKIの声にそっくりです。
そんだけ(爆)

曲間には、ステージ左側にミニステージがあり、そこにアーティストが出演したりしてました。
最初はSOUL'd OUT

次!
北出菜奈
セトリは
1.赤い花
2.消せない罪
3.瞬間
4.撃たれる雨

3曲目の途中で上着を脱いだり、倒れる演出。
「撃たれる雨」の前のMCで、「消せない罪」を書いた後、私にとっての「罪」について、改めて考えたとき、原点に戻るための曲を書こうと思いました。「消せない罪」で罪を背負い生まれてきた。生まれてきたことが罪なのかとか、いろいろと考えたりして、「消せない罪」を第1章としたとき、「撃たれる雨」は第0章だと言ってました。

最後、去り際に、ギターを下ろし、ピックを地面に投げつけて退場。

え〜・・・恐ろしいくらい客は引いてました(爆)。
跳んでるのはウチくらいでした(汗)。まぁ、目当ての1人だったし・・。

一般受けはしないっぽいね。ウチの後ろにいた人とか、「最悪」って言ってたし(苦笑)。
ウチはハマるんですけどねぇ。ああいうダークなところ好きです。
賛否両論あるだろうけど、北出菜奈らしさが出てて良かったです。
あ、そうそう、ライブハウスでは初見参だそうです。

この人も単独ライブで見てみたい一人ですな。


曲間のミニステージではSkoop On Somebody

次!
I WiSH
セトリは
1.明日への扉
2.ふたつ星
3.約束の日

本日の目玉!!
アーティストが発表された瞬間、前のブロックが空いたので、前へ(笑)。つってもそんなに前に行けなかったけど(爆)。

1曲目の後に長いMCがあり、「今日、I WiSHを聴きに来てくださった人はいますか?」という質問に「ハーイ!」という返事が会場の半分くらいの人数で響き渡り、すかさず「こういう時はそうじゃなくても「ハーイ」と言うものですよ。」
と笑いを取ってました。
さらに、おめでたいことがあるといって、「山之内さん(I WiSHのスタッフかなんか)がSMEの特別賞を取ったそうです」という内輪ネタでお客さんまで巻き込み、会場全員で山之内さんを祝福しました(笑)。
さらに、今日は家からSHIBUYA-AXまで歩いてきたそうで、入口に警備員さんに止められたそうです(笑)。

でもって、今日の衣装(上下黒の衣装)は実は自前で、服を合わせたときに靴が無くて、靴を昨日ドンキホーテまで買いに行ったそうです(笑)。
さらにはメイクも自前だそうでした。
ステージから客までは遠いから自前メイクでも大丈夫だと、山之内さんが言ったそうです。
山之内さんに、オーストラリアに連れて行ってもらう約束をしてから早1年。未だに連れて行ってもらってないので、会場でもう1度祝福させ、連れて行ってもらうんだそうですよ(笑)。

で・・・、「これから盛り上がっていきたいんですけど、・・・これから盛り上がる曲は、ありません!!!
と最後も笑いを取って、歌にいきました。
新曲「約束の日」は「明日への扉」から続く、恋愛3部作の最終章。結婚するというウェディングソングだそうです。


次!
10,000 Promises.
セトリは
1.One True Love
2.雨上がり僕の心は
3.OH MY LITTLE GIRL
4.Sailing

割愛(爆)。


曲間、SOUL'd OUT & Skoop On Somebody

次!
OUTLAW
セトリは
1.14才
2.明日も生かねば
3.僕の存在は嘘じゃなかった
4.サヨナラ

省略(爆)。

曲間、ミニステージではBEAN BAGのボーカルの人と北出菜奈とI WiSHが登場しました。
3人とも上は白いTシャツ着てました。
菜奈ちゃんはヘソ出しでした。ライブは、気持ち良くて理性が飛んでたらしいです(笑)。
aiちゃんは、「こんな狭っ苦しいところで・・・・」とか何とか言ってた(あんま覚えてない(死))。
BEAN BAGのボーカルの人が、3人集まると姉妹みたいだね。と言ってました(笑)。

次!
Skoop On Somebody
セトリは
1.時計
2.Mood 4 LUV
3.if・・・and if
4.祈り

Skoop On Somebodyになったとたん、前へと波が押し寄せました。信じられん。
こんなに人気あるのかー!!???
後ろに下がろうかとも思ったけど、下がるに下がれなかったのでそのまま見ました。


次!
SOUL'd OUT
セトリは
1.Flyte Tyme
2.1,000,000 MONSTERS ATTACK
3.HUNTER~SOUL’d OUT is Comin’

3曲目でいきなりお客さんをしゃがませました。ありえん!!
こんな狭っ苦しい、密集地帯でしゃがめるわけねぇだろ!!
ってか、前からわかってたことだけど、ウチ的にラップでノるのは不可能ですわ。やっぱりラップはウチの肌に合いません。ムリ。



次!
Skoop On Somebody&SOUL'd OUT
セトリは
1.THE DOT TO THE DOT
Skoop On SomebodyとSOUL'd OUTがあそこまで人気だとは思いませんでした。
実はこの曲は未完成曲で、今日詩を書いたらしいです。

18:00スタートの21:30終了でした。
3日間に及んだ怒涛のライブも終わりです。
お疲れ様〜☆