ついに・・。

モー娘。飯田圭織石川梨華の卒業が決まりました。
飯田圭織は、2005年1月のハロー!プロジェクト コンサートをもって、モーニング娘。を卒業。
石川梨華の方は、2005年春のモーニング娘。コンサートをもって、モーニング娘。を卒業。

飯田圭織の卒業後は、絵画もやりつつ音楽活動を行うそうで、卒業の話は1年くらい前からあり、今年の4月に「そろそろ卒業しようか」と言われたそうです。

石川梨華の方は、卒業前に新ユニット結成するとかで、「ハロー!プロジェクト エッグオーディション」の合格メンバーも加入する可能性有り。だそうです。
卒業の話は、今年の4月からあがっていたそうです。

次期のリーダーは矢口真里。サブリーダーは吉澤ひとみ


1月25日、ハロプロコン最終日になっち卒業。
5月2日、娘コン最終日にミカ卒業。
8月1日、ハロプロコン最終日に辻・加護卒業。

1月になっちが抜けて、次は辻・加護が卒業だという時期に、またですか・・・_| ̄|○

飯田が抜けるというのは何となく予感はしていたけど、石川までもか・・・。
ってか、早すぎる!
ペースがあまりにも早過ぎる!!

これまでは、だいたい1年に1,2人ペースだったのに、今年から来年春までで5人も抜けるってどうなのよ?
ってか、石川はまだ娘。にいるべきだろうに。
まだ娘。の次代を担える人材が成長してないぞ。

飯田が来年抜けることによって、娘。のオリジナルメンバーが全滅してしまいます。
モーニング娘。であって、モーニング娘。でなくなってしまいます。

あー・・娘。はこれからどこへ向かって進んでいくんでしょうか。
ってか、ウチはどうするんだろう?
娘。が娘。でなくなる来年。まだ好きでいられるんでしょうか?
何とも思わなくなることはないだろうけども。

オリジナルメンバーがいなくなることによって、一つの時代が終るね。