ムーンライトながら。

8月15日の名古屋公演に向けて、ムーンライトながらの指定席券をGETするべく、昨日、今日と10時ジャストに、みどりの窓口で戦ってきました。

が!
窓口に乗り込もうとした時、
何と!
みどりの窓口いきなり閉まってました_| ̄|○

何やら、早朝の指定席券の操作だとかなんだとかって理由らしいです。

いやいやいや、それどころじゃないんだって、
とっとと指定席券を発券してもらわねばいかんのですよ。

で、窓口が開いたのは、10:06。

しかし、待っていたかのように、客が集合!
しまった!スタートの位置が悪かった。
おばさん、おじさんに次ぐ3番でした。

5分かかって、ようやく2名を消化。
いよいよウチの番。

多分、東京−名古屋までの指定席券は売りきれてると見て、小田原までの指定席券と言ってみるも、駅員ってば、指定席券申込書を出して、「これに記入してください」だそうです。

マジでか!!_| ̄|○
口頭で十分だろうに。

慌てて必要事項を書き殴り、再度挑戦です。
そしたら、
駅員「小田原まででいいの?」
とか聞くんで、
ウチ「ゃ、名古屋で降りますけど。でも途中から自由席になりますよね。」
と、言ったら、
駅員がしばらく何やら操作したものの、
駅員「名古屋までの指定席売りきれてたから、小田原までね。そこから自由席になるから・・・」


・・・微妙に無駄な会話を交わしました。

そんなこんなで、どうにかこうにか指定席券買えました。

↑が昨日の話。
で、今日。
昨日のような無駄を減らすため、最初から指定席券申込書持参です。
ってか、思い起こせば、去年のムーンライトえちごの時は口頭で十分だったんだけどなー。

その結果。
さすがは指定席券申込書とでも言いましょうか。パワーは偉大でした。
さくっと手続きしてくれました。

おかげで、復路分の指定席券も無事GET。
お疲れちゃーん。