ZONE解散。

とうとうこの日が来てしまいました。

いつか、こういう日が来るだろうなとは思っていました。
例えば、最初のアルバム「Z」が発売された時。ZONEの名前の由来はZ→ONE。Zから始まり、ONE(1)を目指して行くというものでした。
「Z」から「1」を目指すなら2枚目は「Y」で、全26枚のアルバムを出していくんじゃないか?と予想してました。しかし、発売された2枚目のアルバムは「O」。
と、言うことは4枚目以降はどうなるんだ?と。
そして去年の3月に3枚目のアルバム「N」が出ました。
・・・と、言うことは??あれから1年。
まさかこんなことになるとは・・・。ちょっと早すぎるんじゃない?

・・・・・・・一昨年の12月。
リーダーのTAKAYOちゃんが高校卒業を機に紅白を最後に脱退しました。
それで去年の1月にTOMOKAが加入。新生ZONEとして再出発したばかり。
ところが、4月にメンバー4人中3人が高3になってしまいました。
TAKAYOちゃんの前例もあるし、これはもしかして、もしかするんじゃ・・?
そんな不安が生まれ始めました。

そしてその不安を増大させるように、去年12月、MIYUちゃんがいきなりソロデビューをします。
さらに追い討ちをかけるように、毎年夏に恒例の全国ツアーをやっていたのに、何故か春に全国ツアーが決まります。
しかも、FCツアーも企画されちゃってました。

これは・・絶対何かあるな?もうほぼ確信の段階に入っていました。
でも、毎年冬に恒例となっているFCイベントが、春ツアーの後、夏ツアーの前にやると告知されていたので、何かあるとしても少なくとも夏ツアー以降だな。と思っていました。

2月7日は、ZONEのメジャーデビュー記念日です。
活動丸4年。5年目に入った矢先の出来事でした。


最初、現実を受け入れられなかったのか、ただただ呆然。ってか、混乱してました。
ただ、異様に脈拍が早かった感覚は覚えてます。

この衝撃はデカイです・・・。TAKAYOちゃんの脱退が報じられたときもショックでしたが、今回のはウチの22年間の人生で間違いなくNo.1の衝撃度です。

今日の朝、速攻でコンビニ行って、スポーツ紙全紙買い漁りました。
解散に至った理由や経緯はコメントなり、記事なりで、なんとなくわかりました。
悩みに悩んで出した結論だし、決まってしまったことだから、最後まで応援します。
前を向き、突っ走っていくことこそZONEの本来の姿。
そんなZONEが大好きです。


・・・これ以上、何を書けばいいかわかんないので止めときますが。

残り約2ヶ月。最後までZONEのファンとして、応援していきたいと思います。最後は笑顔で送り出そう!
最後まで悔いの残らないよう頑張ろう!

ラストコンサートは4月1日に日本武道館で。
何が何でも行きます。全てを賭けて臨みます。

・・そういや4月1日といえば、大半の会社が入社式だったりするハズ。
ま、どうせ就職決まってないからどうでもいいし、例え決まっていたとしても入社式を蹴りますがね(笑)。